利用者様のご紹介! なめろうクラブ様

SASKELABの利用者さんのご紹介、
お二人目は、なめろうクラブさんです。
30代前半、会社員さんです。

酒とミーアキャットとコーギーと猫をモチーフに独特の世界観でオリジナルグッズやアニメを制作されているクリエイターさんです。

instagram:@club_namelow
https://www.instagram.com/club_namelow/?hl=ja

Minne→ https://minne.com/@namelow13
Twitter→ https://twitter.com/namelow13
LINEスタンプ/ずんぐりミーアキャット

以下、インタビュー内容です。

SASKELABをどのようにご存知になられましたか?
→Googleのサーチにて、西宮、芦屋、印刷、アクリルというワードで調べた際にSASKELABさんが出てきました。

見つけられてからは、すぐにお越しになられましたか?
→もともと興味があり、HPを見て、機械のレンタルをされていたので、すぐに見学に行ったと思います。
ただ車で一度通り過ぎました。店先にアクセサリーが並んでいて少し不安になり、もう一度スマホで確認しましたが、写真が一致したため、入ってみました。
利用し始めると隠れ家のようで、とても使いやすいです。

デザインや製作は、SASKELABを利用する前からされていましたか?
→学生時代にイベントでチラシを作ったことはありましたが、本格的に触り出したのは最近です。
印刷に必要な操作方法はこちらで、丁寧に教えていただけるので、少しずつですが慣れてきました。

ご自宅での作業は、どんな時にされていますか?
→仕事が夕方終わった後、主人が帰ってくるまでの時間を利用して、1日2時間程度イラストの制作や、印刷データの作成をしています。
細かい作業をする気分でない時はSNSをあげたりします。

お困りのことはありますか?
→イラストレータのデータの制作がまだまだ慣れないです。
印刷位置の調整などが細かく、神経を使います。

具体的にどんな作品をお作りですか?
→オリジナル刺繍ワッペンとアクリルグッズを作っています。
SASKELAB以外では、4コマ漫画や動画も制作しています。

どんな思いで作品をお作りにならていますか?
→”可愛く飲みたい”、”insyu fancy"をテーマにしています。
大学卒業後に土木屋に就職しましたが、女性は少ない男社会で、お酒は好きですが、男性のペースで飲むのが合わず、
もっとお酒を自分のペースで飲みたいという思いがありました。
会社では”小さいおっさん”と呼ばれ、誘われた飲み会は断らず参加しておりましたが、ある日疲れてしまい、
可愛い動物たちと、可愛くお酒が飲めたらいいな〜と思いました。
そして、この動物たちとほのぼのお酒を飲む可愛い世界を作りました。

SASKELABで作る理由や、メリットがあれば教えてください。
→立地と、小ロットで自分のペースで制作できるのがメリットです。
データ作りから制作まで自分でするので、どんなものを作るか考えやすいです。
また思いつきでSASKEさんに相談もでき、他に利用者もいないので、気を遣わずご質問することができます(笑)

SASKELABの改善点や不満はありますか?
→強いていうなら、駅が遠いです(笑)
→すみません💦

SASKELABの利用者さんでコラボレーションされたいジャンルなどはありますか?
→今は考えたことがありませんが、今後そういうこともできたら嬉しいです。

出店予定や、PRされたいことがあれば教えてください。
→10/27~11/8 にIYN Art Festival in 神戸阪急というイベントで、
神戸阪急の3Fに出店致します。
私と同じような境遇だったり、
お酒が好き、可愛く飲みたいという方にお越しいただきたいです。
お酒グッズといえば、酒蔵や居酒屋さんっぽいグッズが多いですが、
日常生活にあっても可愛いグッズをご用意してお待ちしております。

楽しいですか?
→はい、とても楽しいです。
普段のお仕事はイラストなどは関係のないお仕事ですが、家に帰って自分の好きなことができ、想像したものが、自分の思い通りに作れます。
会社では、自分のやりたいことを実現することはできないですが、
SASKELABでは、アイデアを形にすることができます。

今後の展開はありますか?
→飲んだくれの動物たちを、皆さんに知って欲しいです。

最後に、
→SASKELABにきて、いろんなことが前に進みました!
→ありがとうございます!!!


以上、利用者様のご紹介でした。

Previous
Previous

インクアートワークショップ開催のお知らせ

Next
Next

利用者様のご紹介! tsumugu WORKS様