利用者様のご紹介! tsumugu WORKS様

SASKELABの利用者様のご紹介、
お一人目は、tsumugu WORKSさんです。
30代後半、フリーランスのデザイナーさんです。

「暮らしに彩りを紡ぐ。」
をコンセプトに、記念日や特別な日はもちろん、日常に笑顔をもたらすモノづくりを提案されているクリエイター様です。

instagram:@tsumugu_works
https://www.instagram.com/tsumugu_works/?hl=ja

Login 窶「 Instagram Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your fri www.instagram.com

https://tsumuguworks.thebase.in/ 

tsumuguworks powered by BASE 「暮らしに彩りを紡ぐ。」そんな思いをコンセプトに、tsumugu WORKSは誕生しました。大切な人を思うこと、そして自分 tsumuguworks.thebase.in

とても、いいセンスをお持ちのデザイナー様で、
このたびのSASKELABのMakuakeのブランディングや、ポップの作成、写真の撮影もいただきました!

以下、インタビュー内容です。

SASKELABをどのようにご存知になられましたか?
→普段仕事で利用しているコワーキングスペースにて、ものづくりの相談をしている時に教えていただきました。
また知人が別のサービスでSASKELABを利用していたので、その知人にも聞きました。

どんな場所を探していたのですか?
→もともとはお祝い事などに使っていただけるパーティアイテムを、例えばタペストリーなどを作れる場所を探していました。
ただ転写では自分の思った色が出せず、専用の機械を購入するのも大きな投資でリスクも高く、実現できずにおりました。

SASKELABを見つけられてからは、すぐにお越しになられましたか?
→はい、すぐに行きました。
電話で内容を確認し、すぐに予約をしました。

デザインや製作は、SASKELABを利用する前からされていましたか?
→もともとデザインの専門学校に通い、グラフィックデザインを専攻しておりましたので、イラストレータの操作は慣れておりました。

ご自宅での作業は、どんな時にされていますか?
→子供を保育所に預けてから、夕方までの時間を製作の時間にあてています。家事をしながらは大変ですが、なんとか進めています。

お困りのことはありますか?
→特にありません。

具体的にどんな作品をお作りですか?
→アクセサリーや、ケーキトッパーなどアクリルの加工で製作できるものを作っています。

SASKELABで作る理由や、メリットがあれば教えてください。
→時間的に融通が利き、安心して利用できます。
他人に気を遣ってしまう性格なのですが、SASKELABは他の利用者さんと共有しないため、作業に集中することができます。
また同時に複数の機械を操作できるのもとても効率が良いです。

SASKELABの改善点や不満はありますか?
→特にありません。
→僕が思ったことを言うのは大丈夫ですか?笑
→いえ、逆に良いです。おべんちゃらを仰らないので(笑)
製作物の感想を求めた時に、”めちゃめちゃいいです”としか言われない方に本音は聞けませんが、SASKEさんは正直に仰ってくれるので、真剣に相談ができます。
他人の商品は色々見れるのですが、自分自身や商品を客観的には見れないので、そう言う意味でも助かっています。
次回のデザインのヒントにもなるので、励みにもさせていただいています。

SASKELABの利用者さんでコラボレーションされたいジャンルなどはありますか?
→正直なところ、どんな利用者さんがいらっしゃるかわからないのが正直なところです。機会があればそんなこともしてみたいです。

出店予定や、PRされたいことがあれば教えてください。
→10/17 ロハスフェスタ淡路島2021 秋 https://lohasfesta.jp/
10/22 モンテマルシェ芦屋 https://instagram.com/maison_de_maria.h_association?utm_medium=copy_link
11/16  マナカイ ママフェスタ 大阪公会堂 https://www.manakaibaby.com/
11/23 第21回ひろたのいちイロドリ http://www.hirotahonsya.or.jp/blogpage/irodori.html

に出店いたします。
お子様がいらっしゃる方にお越しいただきたいです。
またアクセサリーに興味のある方、お子様にも楽しんでいただけると思います。

楽しいですか?
→はい、とても楽しいです。
デザインを考えている時は、作っている時は、夢中になり一番楽しい時間です。

今後の展開はありますか?
→ブランドコンセプトを商品ごとに確立させ、継続しながら認知を高めていきたいと思っています。

最後に、
→やってみたいけど、できずにいらっしゃる方は一度お越しになると可能性がとても広がると思います。
足を運んでみると、頭では想像できなかったことが発見できました。私のSASKELABさんに来る前と同じような境遇の方は是非来てみて欲しいです!

インタビューありがとうございました。

以上、利用者様のご紹介でした。

Previous
Previous

利用者様のご紹介! なめろうクラブ様

Next
Next

クラウドファンディングのMakuake出品の準備がようやくできました!